つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

すばらしい隠し場所はどこだ

 ものを隠すのにふさわしい場所はこの部屋の中においてならどこであろうか…ということについて考えこんだ。たとえばなにかの鍵だとか印章だとかそういうものを隠す場所ということだ。泥棒などにはそれなりに発見されにくく、しかし必要な時に取り出すのに苦労しない程度で、自分でも迷うほどまぎらわしいわけでもないような、そんなの。これがまたじっくり考えてみてもなかなかいいアイデアがない…。
 他人による評価では、自分は用心しすぎの傾向が強くあるようだから、まあ過剰には心配することもなかろうとは思っている。そして今すぐすばらしい案が必要ということもまったくないのだが、日常からこういうことを考えておくのも悪くない気がして。臆病である程度がちょうどいいような気もするし。いや、今年になってからのことなのだが、とんでもなく不用心な環境というものを拝見したので、ついついね。