つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

栄養補助食品・再考

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110815/1313427264

 久々に米国方面から栄養補助食品を個人輸入した。日本語でのサービスを提供している、そういうWWWサイトを利用しただけなんだが。ただ、現時点におけるコストと安心などについていろいろと考えた結果、以前までとは違った業者に移行しちゃったので、利用者登録とかなんとかでいろいろと手間がかかった。まあ、一度きっちりと行っておけば次回から楽になるパターンなのだから、初回くらいは我慢するさ。
 ついでといってはなんだが、購入対象についてもいろいろと考え直したり。一時期はあれもこれもと買いすぎて反省したわけで、その後にはもうすごく削減してシンプルにしたわけだが、ちょっとやりすぎたかも…という感覚もあり。なら、特にお安い(たとえば一ヶ月あたり100円以下とか)ものを中心に、摂取したほうがよさそうだと思えるものがあれば、それくらいは許してあげようと。もちろん油断せず熟慮しつつ。
 そんなこんなで処理が完了した。初回特典とかもあってかなりお安い。あとは無事にきちんと処理されれば、これからも愛用する店になりそうな予感。あと、栄養補助食品で今より健康になれると嬉しいな。