つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

うっかりしちゃいました

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110821/1313947782 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111020/1319124397
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110728/1311873078

 気温のみで判断すればたぶんこの夏でもっとも暑くなったであろう本日、市街地の方面に出かけてうっかりと3DSな某ゲーム機を買ってきた。その他にも用事がないでもなかったし、いろいろとほかのものも購入したりしたわけだが。ちなみに、金はほとんど減らなかった。その筋の店舗におけるいわゆるポイントの貯蓄がけっこうたいした額になっていたので、ほとんどはそれで購入してしまったのだ。ちょっとお得な気分。
 さて、いろいろといじってちょっとがっかりしたこととしては、液晶でいわゆるドット落ち*1発見されたこと。メーカーに文句を言えるほど派手なものでもなく、気にしないようにすれば気にならないようなレベルではあるのだが、たとえ1ドットであってもけっこうめだつ瞬間ってあるからね。これで価格が1万円も高かったら、かなりがっかりしたのかもしれない。考えてみれば、今までそういう運はよかったんだな。
 そうそう。画面を保護するためのフィルムというかフィルターというか…そういうのも例によって買ったのだが*2、いつものようにいつものごとく、すごく苦労してしかも上手にやれなかった。自分の不器用さにはうんざりだ。

*1:参考 ドット落ち - Wikipedia

*2:なんにでもというわけではない。このシリーズは画面に直接タッチする機会が多々あるから、その意味では特別だ。