つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏のベタベタ

 知らず知らずに発汗しているからということなのだと思うが、自分的には猛暑が続いていると感じている最近、どうも身体が異様にベタベタするのであった。シャワーを怠けているとかでもないし、暑い外を延々と歩くとかそういうこともまずないのだが、疲れが蓄積するのと同時に粘着質の身体になっていくような、そんな感覚。北海道ですらこれなのだから、もっと暑い地方ではまともに生きていくことはできまい。
 そういえば、関東地方で暮らした夏では、身体のあちこちが化膿していくというおそろしい症状を経験した。冗談ではなく、命の危険はけっこう近くにあったのかもしれない。死ぬのはよくてもそんな奇病みたいなのはいやだな…。