つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

絶対に運動したくないでござる

 いつものではない*1通院を。採血をしていただき、その結果について医師の人とお話しする。内服薬をきちんと服用しているので、値はまあまあ正常に近いような状態。激しい悪化がないことにはとりあえず満足すべきだろうが、薬なしでも正常という段階にはまだまだ遠いということで。きっちりダイエットをしてきっちり食事を管理してきっちり運動をすれば、たぶん完治できるような気もするんだけど、まあ無理だな。
 いや、ダイエットではそれなりにがんばっているし、食事についてもけっこう気をつけている。だが運動はいやだ。「やらないと3日で死ぬ」と宣告されたら、迷わずずっと寝てすごすくらいの覚悟で。いやまあ、もともとあまり生きたいとも思っていないのだから、この例ではだめか。ええと、「やらないと二度と甘いものが食べられなくなる」と脅迫されたら、ちょっとはやるんじゃないだろうか。血の涙を流しながら。

*1:毎度こういう書き方をしているが、今なら3ヶ月に一度は通院しているのだから、もはや「いつもの」でもいいような気もする。