つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

お願いだから更新して

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110311/1299877732

 けっこうファンになっているWebサイトなどというものが自分にもそれなりにあって、その中には個人で運営されていると思われるものも少なくない。すると、当然のことなのだが、オーナーさんが疲れたりいやになったり飽きたりしようものならそこで終了あるいは放置というパターンもあるわけで、そして今までそれなりにそういうのを目撃している。なんともさびしいというか、やるせない気分になったことも多かったり。
 そして今日になって、本当に今さらなのだが、ふと気づいたことがある。最近まったく更新もなくなってしまい残念に思っていたサイトの中には、あの地震に関係して被災者となってしまった方が運営していたものも実はあるかもしれないのだな。そんなに確率は高くないだろうと思いつつ、どこに住まわれているどういう方がオーナーさんであるかなど知らないことも多いわけで、「もしかしたら」という不安がじわじわと。
 交流のあった人だったらともかく、まったく無関係の他人が安否確認もないだろうしな。なんでもいいから更新してはくれまいか…。