つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

そろそろ冬も終了か

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110318/1300469839
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110327/1301239322

 ここ何日か、冬が終了しつつあることをかなり感じるような気温になっている。この近所で地面とかの雪が完全になくなるまでにはまだかかるだろうし、桜の開花は1ヶ月ほどもあとだろうが、とにかく春がだんだん近づいているのだろうとは思える。衣服やベッドの装備も、そろそろ真冬モードから変更していいかもしれないな。とはいえ、急にまた寒くなることはおそらく確実にあるから、油断はできないわけだが…。
 ともあれ、早く春になり遅く夏になることを祈っている。被災地や関東地方に住む人々のためにも。