つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

圧力鍋がやってきた

 けっこうお安く売られていたので、今まで縁がなかった圧力鍋なんてものを買ってみた。前々からちょっとほしかったアイテムなのである。さて、いつものようにまず説明書を参照したわけだが、やっぱりお手入れその他で普通の鍋よりはめんどうなのだな。とはいえ、「基本的になんでもこれで調理する」なんてつもりもないし、特に問題にはなるまい。主にじっくり煮込む料理の方面で活躍していただくことになるのだろう。
 実はシリコン製の調理器具や新しいフライパンも買っていたりして。これで毎日の食事が今までよりちょっといい感じになる…かな?