つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

疲れ目と頭痛

 子供の頃はかなり視力が優れていたのだが、読書をしたり各種機器をいじったりしているうちに劣化してきたようであり。それでも、眼鏡がないと困るレベルには至っていないのだが、目が疲れやすくなったようには感じる。左右の視力にちょっと差があるのと軽度ながら乱視も併発している影響であろう。そして本日、なんだか妙に目がつらくて目薬に助けていただき、しかも妙に眠かったので少しだけ眠ったりしたわけだが。
 目覚めてみると、目はつらいままでけっこうな頭痛が。なんだろう? 目の関係なのか、あるいはただの風邪とかなのか? どっちにしろ不快。