つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

そして驚きの発熱

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100930/1285859119

 目覚めてみると、まだやっぱり体調がよろしくないような気がしたのだった。頭と目が重い感覚というか…。そんなわけで、ふと思いついて体温を測定してみたら、微熱ということになっていたわけだった。自分はもともと平常の体温が低めだから、これでもけっこうびっくり。しかしまあ、動けないとか激しくつらいというほどでもないので、いつもの通院ということにしてみたり。今日はめずらしくそれほど待たずに脱出できた。
 さて、帰宅してきてなんだか頭がふわふわするのでまた体温を測定すると、ええと、平均的な人でも高熱ということになるのではないか…というレベルにまで上昇していたわけだった。動けないとかそんなことはないのだが、食欲はあまりないし疲れた感じはある。週末は無理をせずにゆっくりと眠ることを心がけようと思う。それにしても、これ以上の発熱となるとさすがに困るかもしれないな。解熱剤を服用しておこうかね…。