つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ボディの進化も望みたい

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091021/1256148340

 けっこうひっそりと、"iMac"やら*1"Mac Pro"やらが*2マイナーバージョンアップというかアップデートというか、そんなことになっていたのだった。初代"iMac"の登場の頃からを考えてみると、最近は進化のスピードがどんどん低下してきているような感じがあるな。それがすなわち悲観すべきことであるかというと必ずしもそうでもないとは思うが、なんだかちょっと退屈な気分にはなってしまうかもしれない。
 ただ、デザイン・筐体部分のほうで変化がないというのは、ちょっと気に入らない。"Mac Pro"についてはサイズがやや大きすぎると感じるものの、たぶん自分には縁がないラインナップなのであまり気にしない。だが"iMac"については、あいかわらずHDD/SSDの交換がユーザーで簡単にできるようにはなっていないようであり(特に改良が宣伝されてもいないし)、それがかなり不満だったりして。大事なことがわかっていないよなあ。
 まあどうあれ、これらは近いうちに購入する予定も必要もない。たぶん近いうちに新しくなる"iPod touch"*3のほうが、むしろ気になるかな。