つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

そろそろ暑さでくじける

 毎度毎度のことで書くのもばかばかしいが、自分の肌は弱い。日光など外部からの刺激にかなり影響されるが、内臓の調子だとか肉体疲労などの内部からの要因についてもそうらしいのだった。後者のパターンはそれほどの頻度ということでもないのだが、現在のところそんなことになってしまっている。たぶん暑さとかで*1身体がかなり疲れてしまっているのだろう、ここ何日かは腹の調子とかもあまりよろしくないのだ。
 たっぷり眠ろうとしても気温の関係でじゃまされたりするし、食欲はもしかしたらいつも以上にある気もするが味覚がどうも変かもしれない。まだまだ夏も半分くらいしか終了していないというのに、ちょっとまいった。どうしたものか。

*1:北国のしかもクーラーがある部屋に暮らしていて、これはぜいたくかもしれないとは思うんだが。