つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

冬仕様から夏仕様へ

 昨日と本日で作業を行い、冬仕様から夏仕様への変更を行った。ベッドの装備から衣服からこたつから…その他いろいろとあるけれど、とにかく一気にである。なんだろう、完了後のこの軽快で涼しげな雰囲気は。いやまあ、夏になればこれでも暑苦しくなるんだけれど、クーラー様の準備もきちんとやっておいたので、たぶん大丈夫だろうと。こうして自分も夏に最適化されていくのだった。急にハワイアンな音楽が流れてきても違和感がない自信もある。
 それにしても、1年で冬→夏と夏→冬の2回程度しかこういうことをやらないのもどうなのか。でもこの地方、春と秋がすぐ終了するからなあ。