つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

つけて欠けてまたつけて

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100423/1272025544

 そんなわけで今日は歯医者さんにお世話になったのであった。まずは、治療が必要であると素人にも判定できるような部分についてのご相談ということなのだが、いやなことに「なかなか難しい」ということだ。つまり、前回と同様の治療方式ということにするとまた欠けてしまう(接着したものがとれてしまう)可能性があるのだとか。そしてそうでない治療をするとなれば、わりと大げさなことになりそうだということで。…できればそうなってほしくないなあ。
 結果、とりあえずは前回と同様にくっつけてみて、またとれてしまうようだったらその時に考えましょう…と。そんなわけで、ささっとやってもらった。自分としてはこの方式で修復するという方針のままがいいのだが、お願いしたらそうしてもらえるだろうか? たとえ半年に一度は再治療ということが必要であっても、かかる費用も時間も小であることを考えればそれでいいと思うんだよな。そう申し出たら医師の人はいやな気分になるだろうか。むむむ。