つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ついに旧モデルに

 この文章を書くのにも利用している"MacBook Pro"さんのラインナップが新しくなり、とうとう愛機は旧モデルになってしまった。もちろん残念ではあるのだが、しかたがないことでもある。全体的にはけっこう大きな変化があるようだけど、自分の場合、このシリーズでは基本的に一番小さいモデルにニーズがあって注目しがちであるから、結果的にはあまり極端な進化というものは感じない…のは喜ぶべきことなのか? なんだか違うような気もする。
 一番うらやましいのは、

13型は統合型GPUが48基のSPを搭載するGeForce 320Mになり、グラフィック性能が従来モデル(NVIDIA GeForce 9400M内蔵)から最大で8割向上。

アップル、Core i7+GeForce GT 330M搭載のMacBook Pro ~上位モデルのGPUはIGPと自動切り替え対応 - PC Watch

のあたりかな。さらに解像度が1280*800より大きくなっていたら、もうものすごくくやしかったことだろうが。あとは全体的にあちこちパワーアップもしているわけで、お値段を考えるとますますコストパフォーマンスがよくなったハードウェアだと感じる。うん、いいマシンなのではないだろうか。
 RAMが安くなったら愛機も4GBにしてあげようっと…。