つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

不気味にぬるい

 本日この地方では、最高気温が10度近くにまでなったということであり、さらに一日中ずっと氷点下の気温にならなかったようで。しかも夜から明日の朝あたりまでは雨という天気予報になっており、これで地面の雪がけっこう消滅しそうな予感。しかしまだ2月なのにこれはあまりに異常である…よなあ、いつもいつものことながら。これで一気に春がやってくるならそれはそれで歓迎するんだけど、どうせすぐにまた真冬が戻ってくることもまず間違いないわけで。面倒な。
 そんなわけで、ちょっと長めの文章を書きかけてくじけたのはこの異常気象のせいなのだよ。間違いない。