つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

12月には市街地へ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091128/1259432423

 そろそろ本当に年末が近くなってきたようなのだが、できれば来年になる前に一度は、市街地というか市の中心部でお買い物とかをしたいところだ。近年はInternetからの通信販売とかでもいろいろとなんとかできている状況であるわけだが、そういうスタイルには適さないものとかもあるからね。買い物だけではなくて金融機関とかにも立ち寄りたいし、正月前後となれば慌ただしかったりお休みという場合もあるだろうし、その前には…とか考えているのだった。
 ここで、ついでにクリスマス当日あたりだったらクリスマスケーキを叩き売りしていたりしないだろうか…などと考えてしまったのだが、どんなものなんだろうか。この市で暮らしてもう十数年にもなるけれど、そういうのに遭遇したことがまだ一度もないもので。いや、地方の問題ではなく自分の生活とかタイミングとかの影響かとも思うのだが、とにかくあまり望みはなさそうな気がする。でもまあ、どうせその頃に行くなら、ちょっと日時を調整してみようか。