つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

駄目からは脱出できる?

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091123/1259001311 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091124/1259089265 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091126/1259251469

 一昨日と昨日に書いた件の続き。
 件の企業さんからe-mailをいただいて、またさらにそれに返信したりして、そんなこんなで今日も眠るのが遅くなる。若いうちから自分は寝不足にはかなり弱めで、たっぷりの睡眠がせめてもの人生の喜びみたいに感じている人間であるのだが、年齢とともに体力が低下することでさらに駄目なことになってしまっていると思う。なんというか、精神的なものだけではなく本当に体感するわけで、たとえば顔というか肌とかに如実に違いがあるような。あまり考えたくないことだが。
 ところで、今回はわりと幸運なパターンであったらしく、指摘した(セキュリティ関係での)問題点の改善を予定しておられるのだということだった。面倒なことにならずに解決しそうでよかったよかった。うるさいユーザーがさわいでいるからしかたなくそうする…ということなのかもしれないが、動機などそれこそどうでもいいのだ。結果として自分にとってつごうのいいことになるというのが一番大事なのであって。でも、できれば自分が手間をかけずにそうなってくれるのが楽でいいんだけどね。