つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

驚異の品揃え

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090818/1250619336

 コンビニエンスストアな店においても昔そんなことで驚いた記憶があるし、つい最近は東急ハンズな店でもそういうことになったわけだが、「この店ではこんなものも取り扱っているとは!」というのはなかなかうれしい驚きである。しかし世の中はその程度ではなく、もっと奥深かったようだ。本日、いわゆる100円ショップにおいて*1、圧着端子なんてものまで売っているのを発見し(!)、思わず口があんぐりな状況になってしまった。マニアックというか…。
 100円ショップな店って、ある意味で最強かもしれないと思う。