つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

はじめてのSSDを買う

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120602/1338657043

 なんだかタイムリーなことに、最近になってSSDがけっこうお安いことになっているらしいのだった。いやまあ、どうせこれからもさらに値段は下がってくるのだろうが、だからといっていつまでも待つのもナンセンスだし。そんなわけで、とりあえずさっさと購入してみた。搭載する予定の当該NASではメーカーとして動作確認を行っていないデバイスであるから、覚悟は必要だ。たぶん大丈夫だろうと思いつつもね。
 そんなわけで、だめだったら"MacBook Pro"さんに搭載、それもだめだったらDELL君に搭載、それすらだめだったらドライブケースに格納してみようかと。さすがにこれらすべてで利用できないことはあるまい。ただ、シリアルATA*16Gbpsに対応している環境がないものだから、どうしたところでそのSSDの性能をフルに発揮することは不可能であるが。もったいないけど、将来には無駄なく活用できるかもしれないし。