つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

注射以外でお願いします

 内服薬が尽きようとしていたので、いつものではない通院を。すると、なんだかとんでもなく混雑していた。明日が休日だからでもあるのだろうが、インフルエンザのワクチン接種をする人が多かったというのが大きな理由であったようだ。そういうのを自分からお願いしたことはないのだが、やっておくほうがいいのだろうか。どっちにしても微妙なとこね…という感じがしないでもないのだが。注射っていやだし。
 ここで再認識したのだが、やはり問題は注射だ。こういう接種にもリスクがありコストもかかる上に完璧なものでもないのだ…とかそういうことじゃなくて、あのいやないやな注射が問題なのだ。飲み薬とかで楽々と実施できるということなら、「まあやっておいたほうが安心だろうし」とか考えることだろう。ころっと意見が変化することはまず間違いない。そんなわけで、この方面の技術が進化することを望む。