つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

電池的パワー変化

 当日朝の時点ですら気温も天気もまともに予想できていない天気予報にはいつもながら失望しているわけだが、とにかく本日も予想以上に暑かった。すっかり夏の気候であり、それによる悪影響が最近の体調のよろしくなさにつながっているのだと考えられる。それはともかく、体力や気力の限界については傾向に興味深い変化があるように思えるのだった。自分だけなのか、年齢とかと関係があるのか、ほぼ不明だが。
 つまり、最近はもう、なんだか凄まじく急に0近くまでダウンするのだ。だんだん低下していって限界に達するといったパターンとは違い、ある瞬間までけっこうなんとかなっている(ような気がしている)のに突然がくっと限界に突入する…といったような。なんだかこれってある種の電池における残りパワーの傾向みたいなパターンでなかなかおもしろい。ただし、予想のしようがないみたいで、かなり不便ではあるが…。
 そんなわけで、本日はもう限界。さっさと寝よう。