つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

寝具改良計画

 寝具というかシーツとかのことなのだが、けっこう長いこと使用して洗濯を繰り返してきたもので、布地がかなり薄くなっている部分もあったり。ちょっと強く刺激したら破れてしまいそうな気配。そんなわけで、例によって通信販売でお安めのやつを購入し、洗濯し乾燥させているところだ。デザインとかについてもけっこう気に入ったし、新しい装備になったベッドで早く眠ってみたい。なんだかわくわくする。
 いっしょに買ったものもあって、その一つがマットレスのようなやつだ。いわゆる低反発の素材を使用しているなどということだが、かなりの安売りをしていたので、ついつい。あまり大きな期待はしていないが、手でさわってみた感触ではそう悪くもないみたいだ。耐久性についてはある程度の期間が経過しないとわからないな。まあ、よっぽどひどいことにでもならない限り、値段を考えれば怒らないですむだろう。
 明日か明後日くらいに新しい環境へ移行する予定。