つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

行きたいが体力不足

 市街地の方面に行かねばなるまい。ぜひ行くべき用事があるのだ。だが、思わずだらだらと先延ばしにしているのだった。なんでって、いろいろな店を見たりして楽しいということは間違いないんだけど、体力がすごく消費されるのね。交通費を要する移動であるから、気合いもちょっとしたものだし、半日以上ずっと歩き続けるようなこともめずらしくない。子供の頃からこんな感じなのだが、これがけっこう疲れるものなのだよ。
 昔はそれでもまだ終了時に元気が残っていた気がするのにな。ここまで疲れるのは年齢のせいなのだろうか。…あまり考えたくないが。