つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

内服薬を疑う

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100914/1284486309
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100916/1284653876
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101004/1286192343
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101020/1287587445

 まだ風邪っぽいような症状がちょっと残っている。いつもならこんなことはないわけで、急に身体が衰えたということでもないならば、つまりこれはちょっと異常ではないかと思うわけなのだった。致命的なことになってはいないものの、なんだか不安には思う。そしてその原因であるのだが、新しく処方された内服薬をわりと疑っていたりする。いや、むやみに自分以外を疑うというのはよろしくないことだとわかってはいるが。
 どうしてこんな考えになったかというと、なにしろタイミングがぴったりであるからで。投薬されてからすみやかに、腹の調子が悪いように感じ、高熱が発生し、風邪に似た症状がだらだらと続いている。もちろん、処方される前後で何一つ生活とか環境が変化していない…というようなことはないから、正確さとしてはやや不足しているだろうが、ここまでくれば疑ってみてもいいんじゃないかなあ、と。判断が遅すぎた気もするが。
 そんなわけで、次に件の病院を訪れた際には、この点を指摘しご相談してみたい。…いや、今すぐ駆け込むほど大変なことでもないと思うし。