つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

寒暖アンバランス

 「そんな季節なのだから」の一言であきらめるべきなのかもしれないが、とにかく最近ちょっと疲れている。時間によってすら暖かかったり寒かったりするし、日光はなかなかの熱を持っているのに風が体温を奪っていったりするし、部屋の空気がぬるくてだらけそうなのに(いつもだらけているかもしれないが)水道水は手がつらくなるほど冷たかったりもするし。なんだかもう、身体もびっくりするような状態で。だからことさら疲れるのだ。
 でも…子供の頃はこんなの気にならなかったような。体力とか元気の問題なのだろうか? それとも異常気象の日常化が問題の本質なのか?