つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

印象は大事らしい

 ご近所でいつも利用しているスーパーマーケットのWWWサイトにおいて、チラシの情報がきっちりと掲載されているのに気づいたのはごく最近になってからである。おかげで、新聞を購読していないから*1チラシがあまり入手できない自分としては、もう大助かりだ。本日もお得に買い物ができたし、買い物に出かけるスケジュールを考えるのにも参考になる(自分の場合は毎日お買い物ということはしないから)。
 それにしても、そんなサービスはまったく予想していなかったのでかなりびっくりした。会社の情報やら企業の方針やら店舗の紹介やらお知らせやら、ちらっと見るとそんなものが掲載されているだけのサイトというイメージがあったもので。思い込みはいけないと反省したわけだが、サイトの印象というのは大事だとも思った。せっかくいい情報やいいサービスを提供していたとしても、閲覧者に見つけられ知られなければ意味がないものね。

*1:ニュースのWWWサイトは毎日のように閲覧しているけど。