つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

オリンピックを押し売りしないで

 最近の世の中ではオリンピックという行事をやっているらしい。自分には興味がなく、どこの国のどの選手ががんばろうとご自由にと思うわけで、「まあどなた様も怪我がなければいいよね」くらいに考えている程度。「人それぞれ趣味も好みも違うのだから互いに押しつけはやめましょう」ポリシーは常時発動しており、楽しめる人はどうぞどうぞとか思っている。そちらのほうが多数派だろうし、多少の我慢もしよう。
 ただし。テレビプログラムがぐちゃぐちゃになっていたり、どこかのチャンネルではその方面の放送をまずやっていたり、その程度のことは回避したとしても、ニュース速報はいただけない。どっかの誰かさんがメダルを獲得したからって、だからなんなのさ…と。興味がある人は積極的にそういう情報を得ようとしているだろうから速報するほどの価値はないと思うし、それ以外の人にとっては不快なノイズであろうに。
 そんなわけで、今の時点ですっかりうんざりしている。オリンピックの押し売りはやめてくれ。