つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

微妙に不便な役所に用事

 ちょっと役所に出かけるべきかもしれない、と思った。どうしても必要ということではないのだがそうしておいたほうがよさそうだというレベルの処理があって、急ぐ必要もないのだが忘れないようにしようというか、まあそんなところで。しかし、これはこの市の特徴なのかどこでもそうなのか知らないが、多くは微妙に不便な場所にあるのだな。公共交通機関を利用するとやや歩くことになったり。めんどうだ。
 とりあえず、あらかじめ処理に関して詳細を電話できっちり問い合わせ、ついでに複数あるどこの役所でも処理ができるのか質問してみようかと。距離として多少は遠くても歩く距離の短いのが嬉しいからな。