つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

諸悪の根源は暑さ

 暑くなってくると機器類の発熱がみょうに気になってきて、自虐的というかなんというか、温度が高くなっていることをわざわざ確認してまわったりして。やったところで「ああやっぱり」と思うだけなのに。そこでその機器の電源をOFFにできないか一応は検討してみるのだが、必要もないのに通電しているものなど一つとしてあるわけもないのだった。あと、わかっちゃいたけどこの部屋には機器が多すぎだ。
 そもそもなあ、暑さに対抗するための扇風機だってモーター部分からの放熱があるわけで…。やはり暑さが諸悪の根源だな。むむむ。