つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

カレーはトロピカルに

 賞味期限を微妙に通り過ぎているマンゴーの缶詰を発見。缶詰だけに食べても問題はなかろうと思ったけど、それでも生でというのはほんのり心配だったので、カレーの中に入れて煮込んでみたり。もちろん、加熱すればどんな問題でも解決できるなどとは考えていないが、においや色とかでも異常はなかったし。あとは自己責任で、まあ大丈夫であろうと判断したわけだ。捨てるのはもったいないと思ったし。
 バランスを考えて香辛料や調味料は追加したけど、甘めでかなりトロピカルな雰囲気が強いカレーになり、これがまたなかなかおいしい。コストの問題があるからわざわざはやらないだろうが、機会があればきっとまた…。