つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ベッドルームの扇風機

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120709/1341849487

 到着した扇風機をさっそくベッドルームに設置し利用してみた。身体が冷えすぎるのはよろしくないということなのだが、最小パワーだとそよ風という感覚であるのが好ましいし、それでもけっこう効果があるようで。風量が無段階で調整できるのもいいし、消費電力もかなり低め。モータの動作音はやや特殊だが大きくはなく、羽がそれほど大きくないから風の音はそこそこ。DCモーターの特徴がかなり色濃いな。
 結論としては、かなりいい。値段を考えればほぼ満足であろう。寿命が短くなければ…だけど、その点についてはまだわからない。