つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

脳内妄想の勝利

 外出直前のこと。メーラーが異常終了してデータが消滅し*1、肌の調子が悪くて準備に手間取り、ズボンはボタンがとれかけていたのだった。このタイミングの悪さにより、そろそろ本当に本気で人生に絶望すべきかとも思ったのだが、遅れて出発しないとひどい不運でえらいことになるはずだったのを天国のおばあちゃんやら愛犬やらが守ってくれたのかもしれない…と信じることで復活した。脳内妄想の勝利である。
 まあその、自分で自分をごまかす技術もあったほうがお得だよねえ。

*1:運用方法でちょっと無茶な部分があったのもわかっていて、バックアップもきちんとあったから、帰宅後に問題なく解決できた。