つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

クーラーに頼れない夏?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120520/1337528361 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120517/1337275630

 そろそろ部屋の中が本格的にぬるくなってきた。(どこまで正確なものかはあやしいが)温度計による室温データによれば、静かに座っている状態ならだいたい30度以上で扇風機がほぼ必須になるようだ。さらにもう少し暑くなるとクーラー様が必要になるのだろう。しかし節電のことを考えると、ちょっとどうしたものかと。何度も書いているが、自分は暑がりだし、この部屋は変に蓄熱する傾向があるもので。
 クーラーを我慢するにも扇風機に活躍してもらうにも限度がある。全力で節電するとしたら、かなりつらい夏になるだろうな。まあ、ほどほどにというつもりではあるのだけれど、もうちょっと違う工夫もさがすべきか。