つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

眼の老化に恐怖する

 子供の頃には良好だった視力もだんだん衰えてきて…などということについては、まあたびたび書いている。それでも眼鏡がどうしても必要というほどではまだなく、ただちょっと見えにくい瞬間もあるので目つきとか人相が悪くなりそうな感じはするという程度か。しかし最近の傾向として感じるのは今までとちょっと違い、慢性的に視力の低下を感じるのではなく酷使したあとの不調が長引くような感覚なのであり。
 ふと思ったのだがこれって老眼…いやいやいやいやいや、それはまだ早いだろう? 早いよね。ええと、これ以上は考えないようにしよう。