つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ようやくBlu-ray初体験

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110928/1317229560

 地デジな放送になってからデータのコピーが制限されるようになったため、メディアで保管する番組を選ぶ基準がけっこうアップした。HDD容量に余裕がなくなってきたらメディアへのコピーあるいはムーブを行おうと考えていたのだが、かなり気に入らないと残さないということになると、それほど大容量でもないHDDなのにもう長持ちすることすること。本日ようやくBlu-rayディスクへの最初の保存を実行した。
 とりあえず失敗もなく、極端に時間がかかるわけでもなく難しくもなく、まあなにもかもだいたい予想どおりというところかな。あとはメディアにおいてちょっとした工夫をなんとかかんとかする予定だ。うん。