つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ご長寿の財布

 今のところ自分が使用している財布についてなのだが、記憶によれば、成人する前に(わざわざ説明するまでもないがおそろしいほど昔である)買ったものであるような気がするのだった。もうそれなりにくたびれてはいるものの、まだしっかりと仕事をしてくれている。例によって、ファッションにほぼ興味がない自分だから気にならないということではあろう。いや、そんな子供っぽいやつとかでもないのだが。
 新しいものを買おうとはたびたび考える。高級品を求めるつもりはないし、それくらいの出費はしてもいいと思っている。だが、なんだかしっくりくるものが見つからなくて。ここで思い出したが、家族からいただいたけっこう立派な(たぶんわりとお高い)新品の財布もあるのだった。だが、いかにもスーツ姿に似合いそうなデザインのものであって、しかし自分はそんな格好をあまりしないから。もったいないが。
 …まさか、死ぬまでこの財布のままなんてことはないよなあ?