つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

果実酒はどうだろう

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120411/1334158366

 実家方面から食料をいただけると、わりと急いで食べなければならないものがあればそれを優先するなど、食生活は少なからず影響される。そしてこれも影響の一つなのだが、今回はいただいたものの一部で果実酒をつくってみようかと。酒はあまり好んでもいないのだが甘いものは好きだから、自分でもたぶんそれなりにはおいしく飲めると思う。サイダーとかに混ぜて薄めればさらに酒っぽくなくなるだろうしね。
 そんなわけで、ただいま準備中。必要なものはほとんどそろっているし、手間もあまりかからず簡単だろう。あとはおいしいものができてくれればいいのだが…結果がわかるのはけっこう後だろうな。