つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

お魚がやや恋しい

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110608/1307547116

 かなりの期間、魚をいただくことが少なくなっているのだった。一人暮らしなのをいいことに昔は肉食に偏っていたが、これではいけないと改心してからは意識して魚を選ぶようになっていた。それでもバランス的には肉と魚で半々程度となるのがいいところだったのだが。そこにあの事故があったわけで、放射性物質やらが心配な地域の魚は(申し訳ないのだが)ほとんど買わなくなってしまった。もう1年以上か…。
 それでもチャンスがあれば魚を積極的に買ってはいるのだが、お値段やらも考えないわけにはいかない。以前のようなバランスにはまだしばらく戻れないのだろうな。そう考えると、さほど好きでなかった魚も恋しく思える。早くなんとかなってほしい。