つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

嗅覚が弱々しくなっている

 食べちゃいたいほど自分が愛しているお犬様という動物は人類よりもずっと嗅覚の性能がいいらしいが、人の鼻だって日常生活でいろいろと役立つくらいの働きができるわけで、しかしそうでもない時もある。今の自分がわりとそうで、どうもにおいをあまり感じられない。その他の面では「やや調子がよろしくないかも」程度の状況にすぎず、鼻での呼吸にもほぼ支障はないのだが…。なんだか違和感があるな。
 そういえば、ある感覚に問題が発生すると他の感覚の性能がアップしたりするとか。ならば、いきなり視力アップとかそんなことにならないだろうか。いや、ならないだろうが。わかってるんだけどなんとなく書いてみただけ。