つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

華麗でもない香り

 ベッドルームのにおいについて、ちょっと気になった件。悪臭というほどのことでもないが、どうも異質に思えるにおいを感じる。最初は「まさかこれが噂の加齢臭という*1ものなのか」と戦慄したのだが、そうではないような気がする。というのは、どうもあの香りに酷似しているようなのだ。中年以降の男性がよく髪につけているような、トニックとか*2そういうもの。加齢臭ってこんな香料っぽいにおいじゃないよねえ。
 それにしても不思議な。自分はそういうトニックとかってまったく使用していないからね。どういうことなのだろうか。