つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ひっそりとマーキング

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120305/1330971016

 古い靴は処分してしまった。さて、新しいものへの記名はどうしようかと。小さな子供じゃあるまいし、持ち物のなんにでも名前を書くというようなこともないのだが、靴には必要性を感じるのだ。たとえばいつもの通院では玄関で靴を脱ぐわけで、そうそう間違いは発生しないだろうと予想しつつも、やはりなにか目印みたいなものでもあったほうがいいだろうと。少なくとも自分が間違うことだけはないように。
 そんなわけで、見えにくいところにひっそりと書いてみた。誰にでも見えるところにめだつように書けば効果も高いのだろうが、それじゃそれこそ子供みたいだし見た目もよくない。まあ妥協案ということで。