つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

真冬限定寝具のご退場

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120202/1328198726

 いただいた新しい寝具についてだが、寒さも絶好調な頃にはたしかにその保温性がきわめて役立った。しかし、たまにプラスの気温に突入してしまうような今の気候においては、当然の現象ではあるが、なんだかすでに暑いようなことになりつつある。それまでの寝具はそのあたりがまことに絶妙な具合であり、真冬でもけっこう大丈夫であり今くらいの気温でも平気なような、まさにぎりぎりの性能だったようだ。
 そういう事情で、そろそろ調節が必要らしいが…。保管前の洗濯もちょっと大変だし、置き場所がそれほどないのも大変だ。むむむ。