つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

コストアップ・テンションダウン

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20110904/1315154095

 そろそろ栄養補助食品を米国から個人輸入しようかと思ったのだが、例によって自分らしいことにタイミングが悪く、円がお安くなってきているようで。それでも現状はまだ許容範囲だろうと考えて注文処理をしようとしたら、なんだか違和感が。いくらなんでも変にお高い。そこで今までの注文履歴と比較してみたら、値段そのものがことごとくアップしているようで。なんじゃそりゃ。どうしてこうなった。
 いやまあ、ずっと値段が変化しないと決定されているはずもないのだが、なんだか急激にどれもこれもということであるとねえ。ここで一気にテンションが低下して、静かにブラウザーのウインドウを閉じた。品切れのものもあったし、円の価値がこれからどうなるかもわからないし、冷静になって事態を静観してみるのもいいだろう。すでに購入してあったストックのおかげで、まあしばらくは買わずとも大丈夫だし。
 しかし、なんだか悪い予感が…。