つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

呪い応援するサービス

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120211/1329003127

 毎日かなり多用していたサービスが停止してしまって久しい。もともと安定性とか品質には問題があると感じていたものの、無料だし、おおらかな気持ちで我慢をする覚悟もあるつもりではあった。でも、動作が変になったまま数ヶ月とかの単位で放置されたあげく、7日には停止状態に陥り、13日になってやっと「ごめん、がんばって作業してる。」(意訳)とお知らせされたのを最後に沈黙し、今もそのままというのは。
 似たことができる別のサービスについては、このトラブルの前からわりと長いこと継続して探しているのだが、なかなか発見できないでいる。やっとあったと思ったら暗号化の方面で致命的な問題があったりとか、そんなパターンで。それでもサービス自体が稼働しないよりはまだましという考え方もあるのだが、いくら専用のパスワードやe-mailアドレスやらを用いたとしても気持ちが悪いというかなんというか…。
 そんなわけで、なんとかきっちりと復活していただけませんかねえ、メールピアさん*1。いいかげん心の中でちょっとだけ呪いながらも基本的には応援してます。

*1:参考 http://www.mailpia.jp/