つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

特殊形状たこ焼き

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111205/1323124776

 とうとう「フライパンでたこ焼き」計画を実行してしまった。材料についてはかなりオーソドックスなたこ焼きでありつつ、しかし調理法については大胆にアレンジしフライパンでひたすら焼いたため、ほとんどお好み焼きとかホットケーキのような形状になるという、まあそんな食べ物が完成したわけだ。想像以上においしい一品であり満足できたわけで、まだ材料はあるしぜひまたやってみようと思っている。
 計算外だったのは、一食分の予定でけっきょく二食になったことだ。思った以上に満腹感がすごいというか。