つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ワンタイムのクレジット

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20111219/1324308695

 そんなわけで、例のサービスについて利用の申し込みをして、半月ほど前にはあちらさんですでに受理され処理されすべて完了していたのだが、その後にこちらでやらなければならないことでのろのろしていたため、最近になってやっと環境が完成したわけであった。ワンタイムなクレジットカード環境である*1。すなわち、短期間だけ有効なカード番号を必要に応じてかなり自由に自分で運用して利用できることになる。
 いや、あやしい業者とかから買い物をするようなことはそもそもないが、「安心してもまず大丈夫」と確信まではできないレベルあるいは段階という状況があるからね。賢く有効活用して安全を確保していきたい。

*1:正確には、「クレジットカード」に似ていつつ「クレジット」ではないのだが。