つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

実はかなり寒かったような

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20120114/1326566486

 昨日に書いた件も無関係じゃないと思うのだが、この冬のこの地方はちょっと寒すぎるような気がする。わりと異常気象というか、そんな感覚が。室内での防寒技術は自分なりに進化しているようで、しかも一日の多くの時間を屋内ですごすものだから、よりいっそう気づきにくかったのかもしれない。半時間ほども屋外で立つなり歩くなりすればわりとわかっただろうが、幸か不幸かそういう必要もほぼない環境で。
 いきなりこういうことを書いている点でわかりやすいだろうが、今日は外で寒さを思い知ってしまう時間があったのだった。これで自分の部屋ではほとんど暖房もなしで平気だというのがすごい。ミステリアス。