つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

筋肉痛の3歩前

 いつもの通院ということにしてみた。ここ何日かで積雪量がかなりすごくなったので、歩くのにもちょっと苦労する。もちろん除雪作業はやってくれているけれど、魔法のようにすぐかたづけてくれるわけもない。住んでいるあたりはけっこう恵まれているのだが、病院に近づくにつれてまずい状態に近づいていったり。いや、歩ける距離だし山の中にあるわけでもないのだが、作業の優先順位も地区で違うのだろう。
 病院ではいつもと同様。ついでのお買い物では、なかなかお安い冬用の衣料品があったりそこそこお安い食料があったりしたので、すかさず購入しておいた。ことに前者は何年も先のためにキープしておけるのが便利だな(ポリウレタンが*1含まれる場合など例外はあるけれど)。なんというか、寒く歩きにくい日にわざわざ動いたのだから、これくらいのお得さはあってもいいというものなのかもしれない。よしよし。
 それはともかく、やはり歩くだけでも筋肉を酷使するからだろうか、帰宅してきてから身体が重い気がする。筋肉痛の3歩前…みたいな感覚か?