つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

それでも真冬はちょっとつらい

 何年か前からは、部屋全体を暖房することもなく、厚着とこたつだけでなかなか快適な冬をすごしているわけだが、それでも困るようなことがないわけでもない。微妙にいやなのは料理が素早く冷めてしまうことであり、かなりいやなのは水仕事をする時である。ことに昨日の洗濯はけっこうつらかった。まあそんな時には微妙に部屋を暖めたりもするのだが、その程度では対抗できない寒さ・湿気というものもあるし。
 明日は最高でも零下5度とかそんな気温になりそうで、これもまたけっこうきびしい。室温はもちろんそれより高いだろうが。